HOME>アーカイブ>ランキング上位の脱毛クリニックの特徴や失敗しないポイントとは?

ランキングで上位の脱毛クリニックの特徴

ランキングで上位にある脱毛クリニックは、料金が安い・説明が丁寧・無理な勧誘は行わないなどの特徴が挙げられます。

脱毛に失敗しないためのポイント

コース以外にかかる料金をしっかりとチェックする

初診料・再診料などが有料のところは、総額が高くなるおそれがあります。

全身脱毛でも施術部位の境目がある場合はやめておく

施術部位に境目があると、その部分のムダ毛が気になるようになるためNGです。

医師が経営しているクリニックかチェックする

医療脱毛でも、医師が経営していない脱毛クリニックがあるため注意が必要です。

痛みが少ない1ショットタイプ医療脱毛機器を選ぼう

ライトシェアデュエットやジェントルレイズなどの、傷みが少ない脱毛機を取り扱っているクリニックを選びましょう。

全身脱毛照射の施術間隔をチェックする

脱毛は毛周期に合わせた施術を行うことが理想のため、2か月に1回のペースがベストです。

ムダ毛を減らしたい部位

施術台

ムダ毛を処理している女性は多く、カミソリや毛抜などを使って自己処理する人がいれば、サロンやクリックで本格的に処理している人もいます。サロンやクリックの料金が安くなっている事から、本格的な脱毛を行う人が増えており、利用して良かったと満足している人がほとんどです。脱毛人気部位のランキングを見てみると、1位ワキ、2位脚、3位VIO、4位腕、5位うなじという結果になっています。ワキだけならワンコイン程度で脱毛ができるサロンもあり、気軽に始める事ができます。自己処理ではムダ毛を減らす事はできず、肌に大きな負担を与えてしまうので、肌に優しくムダ毛を減らす事ができる、サロンやクリックで脱毛するといいでしょう。

サロンとクリックのメリット・デメリット

脚

脱毛人気部位ランキングの脱毛はサロンやクリックですが、サロンでは光脱毛という方法で出力が弱いので痛みはほとんどなく、料金が安い事がメリットですが、何度も施術をする必要はあります。クリックは出力が強いので永久脱毛をする事ができますが、強い痛みがありサロンと比べると料金は高くなります。

ムダ毛を減らしたい部位が複数あるなら

うつ伏せの女性

脱毛したい部位は人それぞれで、ランキング上位には入っていない、顔や背中を脱毛したい人もいるでしょう。自分がムダ毛を無くしたい部位だけ施術をする事ができますが、ムダ毛を無くしたい部位が複数あるなら、始めから全身脱毛をした方が、費用も安く、通う回数も減らす事ができます。

広告募集中